駆け足旅日記

せっかちな人間が駆け足でする旅日記

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

九州南下(福岡から鹿児島)

9月22日 香春道の駅 朝,雨の音で目が覚める.天気予報では昼間で雨は降らないはずだったのにorz濡れたテントの処理になやみつつ太宰府天満宮へ.他のきらびやかな神社と比べると地味であったが,学問の神様ということで頭の出来がましになるように祈って…

九州上陸!(松山から福岡県鏡山)

9月19日 高縄山展望台駐車場 朝起きるとバイクが朝露でかなり濡れていた.山の上のほうということもあり気温がかなり下がったためであると思われる.東屋の下にテントを張ってよかった… そこから10分ほど歩いて展望台からの景色を眺めた後,道後温泉へ…

台風逃避行2,四国上陸(広島から松山)

9月16日 快活クラブ広島祇園店 ブログを大分さぼってしまったためtwitterを元に記憶を掘り起こして書くため,ここからかなり大雑把になります笑 広島市内から呉まで走り大和ミュージアムへ.事前に聞いていた通り,大和ミュージアムはやはり面白かった.…

台風逃避行(舞鶴から広島)

9月13日 曇り 立雲仙駐車場 雲海にたたずむ竹田城跡を見るために朝早くから車の往来があり5時にめがさめ、早速展望台へ。どうやら昨日の雨により雲海がでる条件がそろっているらしい。いざ展望台へいくと分厚い雲で城跡がまったく見えないorzそこから8時まで…

北海道脱出 (美瑛から舞鶴)

9月10日 美瑛の蜂の宿 天気 晴れ 予定通り旭岳へ。1時間ほどでロープウェー乗り場へ。なんとそこでたちごけをしてしまう。しかも左ミラーが根元からポッキリ!どうやらクラッチレバーカバーごと折れたようだorz。どうしようもないのでとりあえず山に登る。ロ…

道東 (屈斜路湖から美瑛)

9月7日 屈斜路湖湖畔のレストランぽんと 天気 曇り いつも通りに6時に起床。翌日の天気が悪いということで、知床半島より先に根室の納沙布岬へむかうことに。 まずは屈斜路湖湖畔にある無料温泉コタンの湯へ。ここは湖に面しており素晴らしい眺めを見ながら…

北へ (旭川から屈斜路湖)

9月4日 晴れ テントは朝露で塗れているため、旭川から1時間ほどの場所にある青い池まで荷物を置いて観光に行く。素晴らしかった。本当によかった。有名になるだけのことはある。朝早いこともあり、観光客がかなり少なく風もなかったのが良かったのかもしれな…

本州脱出 (盛岡から旭川)

9月1日 天気 快晴 道の駅紫波にてテント泊。朝起きるとテントが朝露で濡れていた...まぁ快晴であるのでゆっくり乾かすことにする。また次の目的である盛岡のわんこそばも11時からであったのでだらだらしたあと100均で買い物したりした。そうこうしているとち…

日本バイク旅出発!(千葉から盛岡)

2017年8月29日 曇り 実は3日前ぐらいに出発の予定だっが、準備にてまどり29日まで遅くなってしまった... しかも出発時間は夜6時という遅さ。翌日にすればよいのにせっかちな性格で飛び出しまう。 千葉の家を出発し、この日はひたすら北上した。 この日は茨城…

旅、はじめました

故あって時間ができたので旅にでてみた! という話。 1月程度で日本を125ccのバイクで1周する事を目的とする。 が、計画段階で確実に無理なことが判明orz 縦断もどきになりそう